見出し画像

ゾロ目天国だ〜🎵🎵

昨年3月に退職をして、いくつかの転職をして、今のお仕事に落ち着いた。4ヶ月目に入った。
退職直後は、心身ともに疲れ果てていたので、失業手当が出るうちはゆっくりしようと思っていた。 
あり余るほどの時間が私を待っていた。毎日ゴロゴロしていても気分はすっきりとはしない。
せっかくもらった命の洗濯だから、散歩しようと思い立った。
いつもは車で通る道。歩いてみると色々と発見がある。これなんだ🧐??がたくさん。
もう60年も住んでいる故郷の街なのに、知らないことだらけ。でもそれはラッキーなことだった☆それから私の『写真撮影』がスタートしたのだ。
きれい!と思ったり、面白い!と思ったものを次々に撮っていった。何かに残したいなぁと思い、《Instagram》に投稿を始めた。なぜか大学時代の友人3人と繋がった。37年ぶりの再会?(笑)
You Tubeにもはまった。あんなに子どもたちには、注意していたというのに。。。とくにスピリチュアルのタロットカードものが好きで。。動画を楽しみに見るようになった。きれいなカードと温かいアドバイス♡私の傷ついた心は、自然と癒やされていった。
それからだ。ゾロ目をよく見るようになったのは。はじめは「88」を見ると大喜びしていた。
末広がりの8。縁起がいい。だけど、あまりに多すぎて、感動しなくなった。やっぱり。3ケタ、いや4ケタだよな。と思い、すれ違う車のナンバーを気にして見るようになってしまった👀〜。
「1111」「8888」「4444」「6666」。就職が決まるたび職場の通勤途中には、必ず常時駐車している車があるのだ。そのナンバーを見れると思うと、通勤が楽しくなった。
今も毎日ゾロ目に出会う。1〜9までの3ケタ、4ケタのゾロ目をクリアすることが、私のミッションなのだ。そして無事に見られた時には、その番号の車の方に感謝する。「ありがとう。この番号を選んでくれて🩷」と。
私も次に車を買うときは、もちろん新車でナンバーは「8888」と決めている。無限大∞だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?