見出し画像

大切な音楽

私にとって、とても大切な音楽がある。
子供の頃に好きになったサザンオールスターズと大人になってから好きになったキリンジ。


サザンの桑田さんの声は、故郷のような温かさで心に響く。少し離れて帰って来た時にホッと出来る気持ち。懐かしく、気持ちが落ち着く。深く呼吸が出来る。ゆっくり息を吸って吐いて、それと共に心地よく歌が身体に沁みこんでいく。何の心配もなく無邪気だったころを思い出す。

キリンジは大人になり、音楽にちょっとうるさい友人が教えてくれて知った。衝撃的だった。恋に落ちた。この兄弟の作り出すものや2人の声に居ても立っても居られない感情に支配された。
夢中で彼らの音楽に触れていた。
ある日突然、解散というか弟さんが脱退する事になったと知った時は
失恋状態だった。
キリンジの曲を聞いてはため息をつき、切なくなり、もう元には戻れないのかと嘆き悲しんだ。

世の中は沢山の素敵な音楽で溢れていて、才能のある人がどんどん現れる。
自分が生きている間にこんなに大好きになれる音楽に出会えて良かった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?