見出し画像

「キラキラ」見つけたい

最近気持ちが沈むときがある。
生徒さんがズンズン自分の道をすすむのを見て
「何してるんだろう、わたし」
と思うのだ。

将来、花の道に進みたいと習いに来てくれる方々はオーラが違う。
上手くなりたい、もっと吸収したいが体から湧き出ている。
だからかわいくてかわいくて、どんどん技を教える。

さて、最近の自分を振り返るとどうなんだろう。
月に1,2回は技術を磨きに行っている。フラワーアレンジメントはじめて20年以上経つが新鮮なことが多い。ということはまだまだなんだろう。
でもあんなに未来に対してキラキラしてるんだろうかと思う。

「キラキラ見つけなくちゃ」
ではなく自然に湧き出るもので気がついたらキラキラしてる。そういうのが良いな。
そういうものって足元に転がってそう。
今日はその「キラキラ」が見つけやすくなるように掃除でもしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?