見出し画像

2023年8月 視聴者プレゼント当選実績

自己紹介


はじめまして、ほうじ茶ラテと申します。
ボートレースや競輪の楽しさにハマり、
視聴者プレゼント等へ応募することが日課となっています。

2022年1月から応募を始め、
いままでにクオカードや食品など、
金額に換算すると60,000円以上のプレゼントを頂きました。
お小遣い程度かもしれませんが、
もらって嬉しいプレゼントもたくさんあるので、
なかなか魅力的だと思いませんか?

視聴者プレゼントはなぜ魅力的なのか

皆さんは公営競技に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?
おじさんばっかりやっている、
どうせ当たらないからお金がもったいない、
なんとなくイメージが悪い、といった感じでしょうか。

じつは昨今の状況もあり、
今までの現金での投票から
ネット投票へと完全に移行しつつあり、
年間売上はボートレースは2兆4000億円以上、
競輪は1兆円以上となっています。

ひと昔前の低迷期から脱却し、
イメージも明るくなり盛り上がっている業界です。

そのイメージアップのために予算が組まれ、
飲食店の出店や芸能人のトークショー、
ガラポン抽選会やキッズスペースの設置など、
競技に興味を持ってもらう取り組みが行われています。

その中の一つとして、
私が注目しているのがYou Tube等のライブ配信です。

ライブ配信はお笑い芸人やOB選手などが出演し、
視聴者は競技場へ足を運ばなくても、
一緒に予想をしながら楽しめる番組です。

多くのライブ配信番組で
スポンサーから視聴者へプレゼントの提供があります。

このプレゼントは基本的に

・誰でも簡単応募

・無料

・公平抽選

なのでたくさんの方に当選するようになっています。

内容はクオカードや選手グッズ、
食品や地域の名産品など
番組ごとにさまざまなものを提供しています。

いかがでしょうか、
舟券や車券を買わなくても
プレゼントを貰うチャンスがあるなんてラッキーですよね。

きっと皆さんにもメリットがあると思い、
記事を書いてみようと思いました。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです、

当選内容

それでは実際に当選内容について紹介していきます。

・競輪
 クオカード 500円分
 
 岸和田けいりん 1枚
 弥彦けいりん  1枚
 競輪専門誌   1枚
 
 お米         2合
 レトルトカレー    3箱

・ボートレース
 
 クオカード500円分
 
 ボートレース浜名湖 1枚
 スポーツ専門誌   2枚




まとめ

今月は当選数は少なかったのですが、
お米とレトルトカレーを頂けたので、
食費の節約にもなり美味しくいただきました。

クオカードは使用期限もなく、
コンビニなどで使用できるので便利ですよね。
本当にありがたいです。

今後は具体的な応募先の情報や
メリット、デメリットまた当選のコツなど
読んでくださる方に喜んでいただけるような
記事を書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

最後に私が参考にさせてもらっている方の紹介をさせていただきます。

懸賞の具体的な応募方法などが記載されていて、
追記もドンドンされています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?