見出し画像

カロスあるき 〜洋服編〜

カロス地方はポケモンxyの舞台です。
私はカロス地方が好きで、もうすでに記事を出しています。詳しくは「カロス地方とフランス」の記事を読んでください。


「そうだ、洋服コンプリートしよう!」と、カロス地方をエンジョイしてるときに思いました。


xyでは主人公の着せ替えができます。
帽子や上着など合計102点の衣装があるようです(アットウィキ参照)。


衣装を売っているのは「ブティック」。
カロス地方には合計6店舗のブティックがあり、ブティックの品揃えは曜日で変わります。


コンプリートしようと思ったのですが、
まあお金がかかる…
全ての衣装を集めるのに200万円以上かかるみたいです。


なので、洋服コンプリートのためにはまずお金稼ぎからする必要がありました。


ーーーー

ポケモンの新作はカロス地方のミアレシティが舞台!
まだ発売まで時間はあるので、今のうちにカロス地方を冒険してみるのはどうでしょうか。


参考
・アットウィキ https://w.atwiki.jp/pokemonxy/pages/90.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?