国連事務総長

現在の国連事務総長であるアントニオ・グテーレス氏について、ずっと(2019年~)アルゼンチン出身の方だと思っていました。
先日、国連関連のHPを見て、ポルトガル出身となっていたのを見て驚きました。
2019年以降、私が見た国連のHPやWikipediaには、アルゼンチン出身になっていたはずなんです。

2019年の春頃、加害者の男に軍事用通信兵器による音声で「私の娘さんは国連事務総長の養子?のような存在だから、日本人みたいに惨めな人体実験をされる存在ではないんですよ」と言われ、
前期の国連事務総長については記憶していましたが再度確認し、さらに図書館の「世界年鑑」で確認しています。
そういう経緯があり国連のHPは(国連事務総長についても)、何度もチェックしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?