見出し画像

パースでホワイトカードを取得したときの話し。

私はオーストラリアのパースにワーキングホリデーに来ています。

オーストラリアでは建築現場など外仕事をする際にはホワイトカードという
資格を取る必要があると聞き、早速チャレンジしてみました。

ネット情報ではシドニーでは半日の講習で取得できるなど、英語力は
そこまで必要でないと書いてあり、簡単に取得できると思ってました。

自分で調べてみると西オーストラリアではオンラインでの取得が基本でホワイトカードを取得できる会社がたくさんありました。

そこで日本人の方がおすすめしていたこのサイトを見てチャレンジして見ました。

https://www.naiveme.net/entry/2019/02/04/073237

ホワイトカードの取得のためのオンライン講義やテスト予想以上に
難しかったです。
英語力が高い人は簡単だと思いますが、、、、
英語力がない人でも英語翻訳したり、スピーキングテストでは台本などを作れば合格できると思います。
諦めなければ大丈夫だと思います。
ワーキングホリデー情報共有でした(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?