痛み止め

勘違いかもしれない。

それでも、鬱状態を脱しつつあるという確かな予感を、僕は感じている。

誰彼構わず敵意を抱くことは

無くなった、とは言えないものの少なくなったように思えるし、

絞首台に向かう死刑囚の気持ちで歩いていたいつもの通勤時間も、前ほど辛くはない。

希望はないが、絶望もない。

穏やかな気分だ。

これが誰のおかげかなんて、言われなくても分かってる。

ありがとう、◯◯◯◯◯。

君がいなかったら、僕は今も地の底にいて、死んだような毎日を送っていたんだと思う。

今まで何となく関わり合うことを避けていたけれど、もっと早く会いたかったよ。

でも、会わないよりは良かったよ。

もう少しでお別れだけど。

なるほど、これが△△△か。

でも、もう戻れないんだよね。以前の僕には。

やっぱり害悪かな、君は。

アンチヒーローとでも言うのかな。

というよりは、必要悪か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?