見出し画像

ウェルカムベビーの宿

今日の昼寝は長い。


現在活動時間3hの8ヶ月boy。
朝寝までも昼寝までも長く感じてしまい、先ほど本屋で本を買ってきた。ハイハイでの徘徊やつかまり立ちで十分楽しんでいるようだが、最近は発語とか発達のあれこれも気になりはじめる月齢。適度に知育も取り入れ、持て余す事なく楽しく遊んでほしい。月齢が上がれば上がるほど親の願いや思いも増す。しみじみ。


あー飲まない寝ないで病んで悩んでたあの頃のワタシの鮮明な記憶はどこへやら。人間過ぎてしまえばこんなもんよね。


先週ウェルカムベビーの宿に初お泊まりしてきた。@ホテルウェルシーズン浜名湖

もう8ヶ月だしウェルカムベビーステイの赤ちゃん専用部屋にはしなかったのだけど←何ヶ月先まで予約埋まっててなかなかとれないみたい

普通の部屋でも畳敷だしハイハイしまくるムスコには十分。

お部屋にミルクポット、オムツゴミ箱、ベビーソープ、ベビーバスもあった。

哺乳瓶消毒ももう卒業したし、家から洗剤と哺乳瓶洗いのスポンジだけ持ってきてそれだけ用意してあれば怖いものなし。

そしてなんと言っても離乳食あるのがいいよね。

いつもと昼寝のリズムがずれまくって夕食時はギャン泣きだったけど周り中そんな赤ちゃんばっかりだから気兼ねしなくていいのもよし。

それでもあまりにもひどくてシナぷしゅ見せてしまってたぜ…

初めて食べる種類のベビーフードだったから一応持参もしたけど、難なく食べてた。すぎょい。
足りなくて普通のバイキングの湯豆腐とかバナナも食べた。食べれるものが増えるって素敵。

ムスコはこの月齢で来てちょうどよかったかな。活動時間も長くなってきたこの頃なので広場でもたくさん遊べた。知育のおもちゃもあって夢中になってた。

翌日は浜名湖パルパルに行ってメリーゴーランドだけ乗ったよ🎠🎠🎠

静岡といえば!のさわやかのハンバーグ食べて帰宅。さわやかになんと離乳食があった。持参したけど大人がこんなおいしいもの食べてるのにムスコもあったかいもの食べたいよね〜と思って頼んだ。80gはやっぱり足りなくて泣くので2つも食べちゃった、、、

帰りの道中もギャン泣きでそれはそれは大変。子連れ旅行、想像以上にハードル高し。でも、最高に楽しかったね。

またいろんなところへ旅行しよう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?