4月12日

10時ごろに起きた。昼からの大学は休んだ。シャワーも入ったし、家を出る準備はしていたけど、やめた。英語の先生には体調が悪いと連絡しておいた、英語で。それと月曜日までの課題をいくつかやった。まだ一個フランス語の課題があったけど、疲れたからやめた。なんだか落ち着かなかったので、ベッドに入った。天井を眺めていると、くだらない考えが頭の中をぐるぐる回っていた。これは朝から自分にまとわりついていて、これを書いている今でさえ浮かんでは消える。それから少し眠った。夢のことはよく覚えている。2つあるものの片方をずっと探していた、それはワイヤレスイヤホンかもしれないし、上下の歯につけた矯正の器具かもしれないし、もう片方の自分かもしれない。それは部屋の入り口で見つかった。目を覚ますと夕方で、窓の外からは雨の音が聞こえた。全身が鉛のように重くて、くだらない考えはいつのまにか自分の体を乗っていた。なんとか体を起こして夜ご飯のお弁当を食べてからは、ずっと本を読んでいた。その間は考えが止んで、体が軽くなったような気がする。気付けば日付は変わっていた。思い出したようにSNSを開くと、つまらない動画、つまらない文字の羅列が大量に流れ込んできて、うんざりした。驚くほど暇で、くだらない一日だった。

他にも書きたいことはあった気がするけど、もう寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?