自称東京都民の生活日記 8日目 記述大事!

2024/1/16(寝落ちしてしまいました、、なので投稿は17日) どーも、おやつあたりめです。さて、明日は文章検があるんですよね〜。(学校が受けることを義務付けているため。)級は一番下の4級なので楽勝ですが、、。
ただ、自分が中受の時に通っていた塾が関西系で、長文の記述はあまり演習しなかったので、意見文が心配ですね〜。
受験の時は、(東京の)第一志望校の学校は長文の記述があり、国語の先生にワンツーマンで記述を教えてもらいましたね。
今考えると関西系なのにも関わらず、関東対策をさせてもらえた事、本当にありがたいです。
中学に入ってからも自分の意見や主張を文章で述べる機会は多いので、役に立っています。
今の中学受験生は記述を疎かにしないでね!(もちろん他教科も)

以上、おやつあたりめでしたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?