見出し画像

Fab 日本選手権2024備忘録~最下位になった日~

こんにちは😊あなたの為のおもちゃ箱トトイ・トイです!

今日は、この間参加したFlesh and Blood日本選手権の備忘録です。

自分が大好きなゲームを好きな人が沢山集まる夢のようなイベントでとても楽しかったです。
しかし、とても悔しい結果だったのでその気持ちを忘れないようnoteに残してみました。

当日のデッキ

今回、この大会に出場する前日まで2人のヒーローで迷っていました。

1人目は、相棒Levia

相棒

Fab CCを始めた際、初めて作ったデッキでこれまで1年弱、調整し続けたヒーローです。
しかし、友人との調整中、ゼンに20%程度しか勝利できず、完全に心が折れてました。

2人目は新登場ヌゥ

可憐

強すぎる能力を持った新しいヒーローで、自分がぼろ負けしていたゼンに強いと言われてました。しかし、プレイ難度が高く、使いこなすには相当な理解が必要なヒーローです。

迷った結果、ゼンに負け続けた経験からヌゥを選択しました。
一応リストはこちらです。

大会結果

1日目
Victor    引き分け
Azalea    負け
ゼン          負け
2日目
ゼン          負け
以下ドロップ

2日目ドロップせず残っていた人の中で最下位😭
仮想敵であったゼンにも勝ててないというプレイ技術の無さが露呈した結果です。

惨敗に終わったのですがヌゥだから負けたという訳ではなく、選択を躊躇してしまうほどの練度ではLevia使ってても負けていたと思います。

引き分けの方…申し訳ない(><)

大会を終えて

カードゲームの遠征自体初めてで、友人ととても良い時間を過ごせました。
負けてももっとこのゲームをやり込みたい、そんな気持ちになれたので良かったです。
対戦してくださった方々、運営スタッフさん、
友人達、本当にありがとうございました。
良い経験が出来ました✌️

掘り出し物のcf!もう裏切らない👊
観光も含めてFab楽しい
最下位の戒めとして使う
これを用意してくれた運営さん!神✨

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😊

次回は未定かつ家庭の事情でFlesh and Bloodをする機会は減りそうですが、いつか必ずリベンジしたいと思います🔥

自分の好きなヒーローを臆さず選択できるような練度になって出直してきます😊✨

対戦ありがとうございました👍🏻 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?