見出し画像

愛されたがりのてっぺん

ーどうして、どうしてよ、ご主人
 なんでΩばっかりそんなに可愛がるの!
 αのことも、もっとかまってよ

ご主人はいつも、αは美人でカッコよくて甘え上手だねって言ってくれるけど
Ωは、どんくさいよなって笑ってるけど
だけど、朝おはようって声かけるのはいつもΩが先
今日は元気かって背中なでるのも、Ωの方がぜったい多い
どうして?αかわいいねっていうのに、見てるのはΩの方

ーΩがびょうきだから?
でも、そんなの関係ない、
げんきで、きれいで、たくさんご主人と遊んであげるαをもっとかまってよ!
もっともっとすきになってよ!
Ωよりももっとー

いきなり、暴れて引っ掻いてきた小さな子
寂しい淋しいと聞こえた気がして
膝の上でゆっくりなでる

ごめん、αごめん、哀しくさせてごめん
伝えきれてなかったね、ごめんね
だいすきだよ
寂しくさせちゃったんだね
怒っていいよ、なじってもいいよ
そうして全部吐き出したら少しだけきいて
で、ちょっとでいいから、信じて
僕は君がだいすきだよ
きれいで、運動神経万能で、人懐っこいきみが
いつも、そう言ってるけど、
でもね、ほんとはね、
そんなの全部なくても君がだいすきなんだ
信じない?信じなさい
人はそれを魂に惹かれるなんて表現するけどさ
そんなの超越してるって思う
もう存在を構成するもの全てがすき!
いてくれるだけでありがとーなんだよ

それはΩも一緒なんだ
そして、どっちが上とか初めからないんだよ
αはαだからすき
ΩはΩだからすき
ただ、それだけなんだ
ほんとに僕は

すーすーゴロゴロ、、

ありゃ寝ちゃったね

反省しなくては、ね
確かに、Ωばかりにかまっていたからな、
容体が悪化してからは、とにかく回復させることしか考えていなかった
αは、どれだけ寂しかっただろう
なぁα、Ωは危機を脱したよ
ごはんをΩにとられまくって怒っているαちゃん、君も気づいてるよね
また、一緒に走り回れると
そうしたら、今度ヤキモチ焼くのは僕のほうだよ
2人で遊んでばかりいないでぼくもかまってよって

おやすみ
僕のこともすきになってね
僕の片思いにはさせないでよね

、、、そんなことにはならないわ、ご主人様

ゴロゴロ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?