見出し画像

幸せの自画自賛

にゃんこ達がすりすりしてくれること
ごはんを美味しく食べられること
スイッチを入れれば電気がつくこと
蛇口をひねると水が出ること
ゴミを収集してもらえること
お店で欲しいものが手に入ること
大好きな野球を観れること
布団で眠れること
与太話を聞いてくれる家族がいること
etc...
私、馬鹿だけど
ほんっと馬鹿だけど
いっぱいうれしいことが見つけられるんだ
んで、うれしいこといっぱいだなって
ありがたいなって
どんどん感謝が湧いてきて
そうするとね
あれ?お前ちょっといいやつじゃねって
自分ほめてもいい気分になる
馬鹿で単純だからますますうれしくなって
もっとうれしいことを探していく
それが現在進行中
0.5秒前の私より今の私は
ちょっぴり、いいやつ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?