見出し画像

豊かさの方舟

豊かさとはなんだろう

お金があること?
力があること?
健康で身体が丈夫なこと?
社会が安定して平和なこと?

それらは全て
自分の内に用意されているとしたら
信じられるだろうか
ないよ、即答されるかな

目に見えないからないよ
手に触れられないからないよ
現実にないからないよ

そういうかもね
でもね、五感で知られるものなど
たかが知れてるって知ってる?
この世界の95%は知覚できない
ひょっとした瞬間に
見せられることはあるけど
本当のことはわからないんだ
そんなんじゃ、現実にないなら
意味ない、救われない、今助けてよ
うん、だからね、自分の内に
心の中の今の豊かさに問いかけてみてよ
宇宙は無限だよ
無限の宇宙からもらえる
降ってくる豊かさも無限だよ
その豊かさが降ってくる場所は
あなたの"こころ"なんだよね
拾いに行ってこらんよ
"こころ"に
静かに、ゆっくりと
きっと豊かさが眠っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?