見出し画像

仮想通貨ウォレットの開設方法のお話☝️(メタマスク編)

今日は小学生でもわかる仮想通貨塾の塾生の為に仮想通貨ウォレットを一緒に作っていこう!

初めに仮想通貨ウォレットとは?

インターネット上で使えるお金、「仮想通貨」を入れておくためのデジタルの財布だよ☝️

普通の財布が紙幣や硬貨を入れるのに使われるように、仮想通貨ウォレットはビットコインのようなデジタルのお金を保管するんだ☝️

この財布には、あなたのお金のアドレスがあり、人がそのアドレスを使ってあなたに仮想通貨を送るんだ!

今日は世界的にも有名で誰もが使っている「メタマスクウォレット」を一緒に作っていこう!

とっても便利な仮想通貨のお財布メタマスクを作ろう!

メタマスクって何?

世界中のたくさんの人が使っている仮想通貨のお財布だよ!
メタマスクを使えば、楽しいゲームや新しい友達との交流、ユニークなデジタルアートの購入が簡単にできるんだ☝️
安全性が高く、使い方も簡単なので、仮想通貨の世界を探検するのに最適だよ!

早速作っていこう!

・まずはアプリをインストールしてみよう☝️

使っている携帯によってアプリの取得方法が違うから注意☝️

・携帯にメタマスクのアプリを入れてみよう☝️

キツネのマークがメタマスクだよ☝️

・設定を開始していこう☝️

開始ボタンを押してみてね☝️

・新規ウォレットの作成ボタンを押してみよう☝️

新規ウォレットの作成☝️

・同意するボタンを押してみよう☝️

同意する☝️

・パスワードを作成してみよう☝️

自分で好きなパスワードを設定してみてね☝️

・顔認証をO Nにしておこう☝️

顔認証O N☝️

・動画が流れるから、確認できたら開始ボタンを押してみよう☝️

開始ボタンを押すよ☝️

・注意事項を確認して開始ボタンを押してみよう☝️

確認できたら開始ボタンを押すよ☝️

・リカバリーフレーズ(秘密鍵)の確認をしよう☝️

リカバリーフレーズとは自分のお財布を管理しておく大切な秘密の鍵だよ☝️
※こちらは誰にも教えないでね☝️写真かメモにて書き留めておこう☝️

メモの準備をして表示ボタンを押してみてね☝️

・表示された秘密鍵(英単語)を順番通りに書き留めるか写真を撮って残しておこう☝️

携帯ならスクリーンショットでも大丈夫だよ☝️大切に保管しよう☝️

・先程の書き留めたものを順番通りに入力するよ☝️

順番を間違えないように注意しよう☝️

・入力が完了したらバックアップを完了ボタンを押してみよう☝️

入力が完了したら「バックアップを完了」ボタンを押すよ☝️

・おめでとうございます!こちらで開設は完了だよ☝️

おめでとう!自分だけの仮想通貨ウォレットが完成だよ☝️


みんなどうだったかな?

うまく仮想通貨ウォレットは完成できたかな?☝️
これで今日から君も仮想通貨ユーザーの仲間入りだね☝️

他に何かここ小学生でもわかる仮想通貨塾で学びたいことがあればなんでも言ってね☝️


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!