いままで買ってきたもの1


お買い物が大好きだから、いままで買ってきたお気に入りたちをまとめたい。

◎社会人1年目と2年目


タサキのピアス

初めてのボーナスで、タサキのベーシックなパールの一粒ピアスを買った。とってもきれいにまんまるで、照りもさすが。カジュアルな格好に合わせてもいいよね〜☺️と思ってたけど登場回数はそこまで多くなく。なぜならば、

バロックパール

とっっても可愛い大きめバロックパールを楽天で買ってしまったから、、。これが本当にかわいくって何の格好でもつけてしまう。スーツとかでもつけてしまう、ルール的にいいのかわからないけど。


この形の色違い


冬のボーナスではpoleneの斜め掛けバッグを購入。ネットでみて、結構悩んで買って、届いても可愛いのは変わらなかったけど、あまりにも物が入らなさすぎる!!しかも、入りそうに見えて入らないパターン!文庫本が入らないのよね。あと、バッグ自体の厚みと革の厚みがあるような感じで身体から浮いてしまって、なんかバッグがスタイリングのメインみたいになってしまう、、。難しいな。それと、茶色のワンピースの時に斜め掛けしてたら色移りして悲しかった思い出。クリーニングしたけど。

ダムール

2年目の夏のボーナスとお誕生日お祝いで、 カルティエのダムールを。高島屋で買ったの、ドキドキしたなあ。ゴールドよりもシルバーのほうが肌なじみがよかった。なんでもないシャツでも、きれいめワンピースでも合う。ずっと使えるだろうな〜。

3年目から異動で電車通勤が始まるから、大きめバッグが欲しいな〜と思って色々リサーチ中、ganniを知る。ganniにA4サイズのトートがあって、すごい悩んだけど実際の感じがわからなくてうーんと思っているうちに、この最近みるようになったミニサイズのかわいくないか、、?になってしまって買っちゃった。

ganni

これが本当に使いやすくて!本も小さいペットボトルも入る!そして、ナイロンだから汚れたら拭けばいいという、、日焼け止めとかついちゃって、普通だったらうわ〜ってなるのにこれなら拭けばOK、最高すぎる。とにかくお気に入りのかばんとなった。確か海外旅行の飛行機機内持ち込みもこれ一つでいった、それくらい収納力がある。
あと、みんながプラダのナイロンバッグを持っているのがわかった瞬間だった(案の定プラダのバッグが欲しくなっちゃった)。

最終的に通勤バッグはtod'sの黒トート(狙ってたのがFarfetchで30%offになったのがきっかけ)にして、これも本当に素敵なんだけど、やっぱ革って気を使うわね。あと物たくさん入れたら形変わっちゃいそうで、逆に持ち物少ないときに使ってしまう、あと晴れの日。いつかガシガシ使えるといいな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?