2023基礎化粧品

・パック
センテリアンのノーマルタイプ
乳液パック苦手だったけど、これはいい!冷やしてからパックするのを3日くらい続けると肌荒れが落ち着く。

・化粧水
特になし

・美容液
結局レチノールなんだな、、と思った一年。
数年前にエンビロン使っていて、明らかに肌のキメが整ったのと艶がでるようになった。肌レベルが一段上がった感覚があったけど、試してみたいものがたくさんあってレチノールを離れる→コスデコリポソーム、ファミュのビタミンC、シカ美容液etc
そして最近ラブミータッチのレチノール使ってみたら明らかにニキビができにくくなった。あと頬骨のあたりの艶。
一生レチ使う。

・クリーム
コスデコリポソーム一択であった。
朝はdプログラムのクリーム。

・その他
まつ毛美容液 : ラッシュアディクト
アイクリーム : コスデコ 効果はいまいちわからない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?