見出し画像

11月23日よしともCS

11月23日noteスペースにてCSが開催され、8位に入賞しました。

永岩城とセラの模範で常夜会一家の店先を使いまわして、
デッキから土地抜きまくるの気持ち良すぎだろ

デッキレシピに関しましては公式に画像を提出したのでここでは画像を貼りませんが、必ずサイドアウトするカードがメインにあったり、お高いカードピン積みなど非常に恥ずかしい出来になりました。

※追記:公開している方が多かったので画像追加します

冥土より軍備放棄のが強い
かき消し1回しか打たなかった
ミュレルなんでピンでサイドなの?

一応デッキ名は青白コントロールで提出しましたが、正しくは
永岩城とセラの模範で常夜会一家の店先を使いまわして、デッキから土地抜きまくるの気持ち良すぎだろコントロール。です

某所のPWCSで優勝してるレシピを参考に組みました。魔改造したけどいいデッキです。

ベスト8の景品のデッキケースと2パック
(内1パックは予選の最終戦に勝って貰いました)

ゲームが終わった後も対戦相手の方と感想戦でめっちゃスタンの話で盛り上がったり、隣の卓でプレインズウォーカーウルザがブッピガンしてたり、みんなめっちゃスタンダード好きなんだなと思いました。

あとみんな鋼の熾天使強いって言ってました。
1000枚買います。