見出し画像

自分の可能性の広げ方

大人の青春
BeautyJapanFUJIYAMA/NEO2023が
終わりました。



そもそもBeautyJapanとは…

美しく社会貢献する女性を
発掘し支援することを
目的としたコンテスト



今はまだ何もできていなくても
発掘して支援する】
だからこそ、まだ何者でもない私にも
チャンスがあると信じて進んできました


結果


その結果

・準グランプリ
・VeryBerryGood賞【いちかわベリーハウス様からの特別賞】

を頂くことができました。
ずっと目標にしていたグランプリには
届かなかったですが
日本大会に進める切符を手にしました


こんなキラキラしたメンバーの中で
まだ何者でもない私にもう一度チャンスを
いただけたことに感謝でいっぱいです

グランプリ準グランプリの皆様と



そして特別賞のVeryBerryGood賞
は昨年の
BeautyJapanFUJIYAMA2022
初代グランプリ👑であり
BeautyJapan2022日本グランプリ👑
にも輝き今年の
BeautyJapanFUJIYAMA/NEO2023の
運営としてずっとファイナリストを
見守ってくださり、私もとてもお世話になってきた
農家のマキマキさんからの賞でした


ファーストインスペクションの始まりから
私の成長や葛藤をずっと知ってくださった
マキマキさんからの特別賞🏆は
私にとって、特別でとても嬉しくて嬉しくて
たまらない賞です
本当にありがとうございました


これからBJ挑戦を考えている方は
いつも美しく社会貢献するマキマキさんのInstagram&NOTE必見です


感謝


当日まで揺れ動く感情に振り回されていましたが
諦めないで頑張ってこれたのは
間違いなく応援してくれた皆様のお陰です



表敬訪問を快く受け入れてくださった
山梨県中央市長 望月智様を始め
市議の中沢美恵様 本当にありがとうございました



さらに毎日届けてくれる応援メッセージやDM
大好きな友人、お客様とのつながり
この大会を通じて出会い応援くださった皆様
運営やOBの皆様の支えや
家族の理解がなければ到底私には無理な結果でした




本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます




【いつか絶対、私に関わってくれて支えてくれた皆様に恩返しをする!!】
これが今後の私の一つの目標にもなりました
私は私と関わる全てのみんなと幸せになりたい


現実



こんなにも私を応援してくれる人のためにも


・結果を出して恩返しがしたい
・ママになっても人生を楽しく生きるを体現したい
・挑戦の楽しさや可能性を伝えたい
・今後のキャリアにしっかり繋げたい



と、いろんな思いがありました。
とにかく誰かの感情を少しでもプラスに動かしたくて
『まだまだちっぽけな私でも、ほら、頑張ったらできたよ?だからあなたも大丈夫!!出来る!!』
をみてもらいたくて
結果にこだわりグランプリ👑を獲るんだと
目標を決めていました。



しかし現実は
ガイドブックの応援数もTOP10には入れず。。。
(プレゼン時間プラス1分)
チケットの応援数もTOP5には入れず。。。
(当日の特別演出)



おそらく1つも突き抜けるものは
ありませんでした。。。


インスペでも決して目立ってません
地味です(笑)
認識されてたでしょうかレベルです


ファーストインスペ一番後ろの私
セカンドインスペも一番後ろの私
サードインスペ顔見える?レベルな私


前に行きたい!って思いは少ない
やつなんです😂
実際、大会後に確認したところ
私の事前審査の順位は日本大会圏外でした。。。


それでもづづけたこと


それでも私の中での目標は
グランプリから変えることはなく
『グランプリを獲る』と言葉にし続け、
自分に出来る限りの行動はしました
そして最後はプレゼン内容の見直しと練習にとことん向き合いました


BeautyJapanへの向き合い方


ここまで本気でできたのは、

『子宮頸がんで子供を出産できなくなる若者をなくす』
『子宮頸がんで悲しい思いをする親子をなくす』と
いう使命をBeautyJapanを通して見つけたからでしかないです。



強い思いと覚悟があれば
BeautyJapanはまだ何者でもない
私にも輝くチャンスをくれます
使命を果たすチャンスをくれます



これは見た目、年齢、スタイルといった
外見の美しさではなく
『美しい生き方』『美しい使命』『背景や目標』『これまでのキャリア』
『これからのストーリー』と言った内側を大切にしてくれているから


更にBeautyJapanは
すんばらしい出会いをくれます
経験をさせてくれます


これらは決してお金では買えないもの
人生を豊かにしてくれます

自分が何者か、本当は何をしたいのか迷っている人
もっと輝きたいと思う方
ぜひBeautyJapanと出会ってほしいなと思います

とにかくやってみる!!動いて見る
会ってみる!聞いてみる!が
これが自分の可能性を広げてくれる
唯一の方法だと思いました



次の目標

さて、次は11月9日(木)日本大会です


次こそグランプリを獲ってきます👑
まずは山梨のお母さんたちに元気を
そして私達の子供たちを守りたい
子宮頸がん検診の促進をさせたいなと思っています


自分が行動したら何かが変わること
人生が豊かになること証明します


そしてみんなで幸せに


引き続きの応援をよろしくお願いいたします。
具体的に今、お願いしたいことが2つあります


1.11月9日(木)平日ですが応援に来てください。
あなたの貴重な時間を私にください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
詳細の発表はまだですが皆様の応援が私には必要です。
まだ人脈も資金もない私に力を貸してください


2.【Facebook審査】なるものがあります
Facebookを使い慣れていない私なので困ってます😂助けてください💦

方法は
①私にお友達申請してください
(一言noteみたよ!などメッセージを頂けたら嬉しいです)

②お友達になった状態でBeautyJapanの
Facebookページをフォロー
(いいね標示がある方はいいね)をお願いします
※大会の様子やBeautyJapanの歴史を
みることができます



③家族やお友達、会社の方にも拡散お願いします


本当に私1人の力では何もできません。
あなたの応援をよろしくお願いします🙇‍♀️



このページも拡散、すき♡をいただけたら
嬉しいです!!


長くなりましたが最後まで
読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?