見出し画像

BJがなぜ、こんなに人を熱くさせるのか


BeautyJapanFUJIYAMA/NEO2023
準グランプリ
BeautyJapan2023グランドファイナリスト
ママの笑顔、全女性の健康を願い
子宮頸がん検診の
大切さを訴えたい

ベビーマッサージ講師の萩野谷あゆみです


ベビーマッサージの仕事着をきてスピーチする
FUJIYAMA大会の様子です


突然ですが
大人になると、なにかに熱くなることって
極端に減りませんか?
挑戦することが減るからですかね


あなたは今までに何かに夢中に
なったことはありますか?
部活や勉強やゲームや恋愛とか?
若い頃は好きなことに、
ただただ夢中になれたのに



大人になると周りの目が気になったり
日常が忙しいという言い訳をして
『あーあ、今日も何も出来なかった』
テンテンテン

という毎日に…



最上級の現実逃避



そう!そんな後悔だらけに
なっていたのは私のことです(苦笑)



そんなぐーたらな私を何故か
BeautyJapanは
熱くさせてくれるんです。
今日は日本大会の
ファーストインスペクション1日目が終わって
アドレナリンが出まくっているので(笑)
興奮が冷めないうちに


この、
【なぜBeautyJapanがこんなにも人を熱くさせるか!!!!】
について主観で5項目語ります
お付き合いくださいませ



①活躍が半端ないOGだらけ

今日のインスペクションでも
Beauty Japanを通してさらに飛躍し
社会でめちゃくちゃ活躍されている
先輩方のお話を
沢山聞かせていただきました





本当に美しく社会貢献する姿、力強い言葉、
立ち振る舞い、気遣い、優しさ
皆さん堂々と自分の経験を語ってくださるから
言葉に重みや説得力があるんです


一見失敗に見えたことであろうと
そこで諦めずに挑戦し続ける姿に
人は応援したくなるのだろう…
美しさを感じるのだろう…
と客観的にもどうしたら応援したいと
思ってもらえるような人になれるか
学ばせていただいています


今日一番響いた言葉を書かせてください
【アホほど真っ直ぐであれ】
【意志は行動で示す】
【考える前にとりあえずやる】
あぁ、私に足りないことばかり


こんなにもファイナリストの活躍を願って
熱く語ってくださり
こうゆう女性でありたいと思わせてくれる
先輩方が近くにいてくださるから
BJは熱くなれるのです



②仲間・出会い


人って1人だと頑張ろうと思っても
なかなか頑張れないけど
誰かと一緒なら頑張れたりするんですよね!


日本大会では全国から
志高い女性たちが集まります。
もうね、みんなかっこいいし優しいし
思いがしっかりしてるから
話していて楽しいのです!
そしてそれを誰も否定しない
むしろ応援し合える仲間に出会える



そんな仲間に囲まれたら
何もやらない方があれ?ってなる!
何かをやりたい!頑張りたいと思うなら
すでにやってる人のそばに
行った方が良い!
BJはそんな場所だからみんな熱くなれる


FUJIYAMAの仲間


③初体験


ママになると子供のお世話でいっぱいになって
子育て第一!
家族第一!になりますよね


自分に似合う服を考えるとか
魅せ方、メイク💄を学ぶとか
プロに写真を撮ってもらうとか
人前で思いをかたるとか
これからの人生を真剣に考えてみるとか
知らない街に1人出かけて
知らない人に出会う緊張感とか



なかなか出来ることじゃないのです!
これはBJじゃないと出来ないこと
そしてこれは自分のこれからに直結するのです。
あえて、これらの為の時間を作れるのがBJの魅力
いろんな経験をすると刺激もあるし
考え方も変わる、すると
付き合う人もかわり
そこには一生懸命な熱い人しかおらんのです
不思議
だからBJは熱くなれる




④応援


BJに挑戦すると
めっちゃくっちゃ自分に向き合うので
自分の思いが明確になります!
そうすると人に伝えられる様になり
それを聞いて『応援してます』
って言ってくれる方が
増えます!!!



この応援を裏切れないんです!!
裏切りたくないんです!!
せっかく私を、応援してくれてるから
さらに頑張ろう!
こんなところで諦められない!!って
熱く自分を奮い立たせることが出来る



それに対してまたちょっとづつ、、、
応援者が増える!!このサイクルに
なるのかなぁなんて
今の時点で思っています。


未熟者の私をいつも応援してくださる皆様
いつも本当にありがとうございます

⑤使命


ここ!一番大事だと思う!


どんなに周りがサポートしてくれて
いい環境を用意してくれても
自分のこころが動かなければ結局は
頑張れないし続かないんです



BeautyJapanは【あなたは何者ですか】
ここを問い続けてくれます
めちゃめちゃ自分と向き合うことで
自分のやりたいこと【使命】がはっきりしてきます



そうすると自分がやりたいことだから
熱くなれるんです


心が動くってめっちゃ大事

まとめ

BeautyJapanが人を熱くさせる理由


①活躍が半端ないOGだらけ
②出会いがあり仲間ができる
③大人になっても刺激的な体験が出来る
④応援してくれる人が増える
⑤使命が見つかる


生きる意味みたいなものに直結してくるから
人生がより豊かになるんですよね
Beauty Japanがどんな大会か
少しは伝わったでしょうか😊❤️
こんなにも人を熱くさてくれるんです!

お願い


11月9日BeautyJapanの日本大会で私は
ブランプリを獲ってもっと多くの人に
子宮頸がん検診の大切さを伝える
という使命を持って活動しています


日本では年間約1万人が発症し
3000人が亡くなっています
なのに日本の検診受給率はは50%未満
癌を宣告されたら一気に未来に色がなくなります


あなたももちろん、あなたのお子様世代を
守るためもっと必要性を伝えたい
なのであなたの応援をお願いしたいです


3つのお願い

1・このnoteの記事にスキ♡のパワーをください


2・フェイスブックでお友達になってください
(お友達申請をいただけたらめっちゃうれしいです。そしてこれが応援につながります)

3・FacebookのBeautyJapanのページをフォローまたはいいねお願いします

葛藤しながらも自分の使命をもって美しく社会貢献する
全国の女性たちの姿があります!
是非フォロー又はいいねで応援お願いします


あなたの応援が私の力になります。
どうか力を貸してください
よろしくお願いします!!!!


#結実のbj2023








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?