見出し画像

Blender日記8~チーターのアニマトロニクス~

こんぼる~今回もアニマトロニクスを作っていくよ

頭づくり

今回はチーターのアニマトロニクスを作っていくよ
設計図を書いて、ピンタレストでチーターの資料も集めて参考にして、指標となるFNAF風モデリング動画も見ながら頭を作ってみたよ

初期の頭
9時間経過 頭
+2時間経過 頭

途中経過

全身 6時間経過
時間(立方体)とモデリングの形跡

チーターっぽく見せるためにくびれを付けてみたよ。4体目だからFNAF1のフォクシーみたいな金属カバーを手足に付けてみたよ

内骨格

FNAFの映画に出てきたスプリングロックを見て作りたくなったから
スプリングロックを初めて作ってみるよ

内骨~スプリングロックを添えて~
試作段階でまだ完成していないけどこういう立ちポーズの写真をついつい作ってしまう


後チーターっぽいテクスチャも描いたよ


上半身

つま先立ちができるように足を分けて作ってみたよ

つま先立ちがちょっとできる
ガワの隙間から内骨格がちょっと見える感じが好き

爪を出し入れできるように作ってみた

内骨格の頭とマテリアル

左がプラスチック、右が今までのマテリアル

紫色のシルクハットと蝶ネクタイを新たに作り、牙や手に使用しているマテリアルが少しリアルじゃないなと思ったのでプラスチックのマテリアルに変更したよ

完成

全身の内骨格を作り終わり、ついに完成!
完成に2週間ぐらいかかった

全身の内骨格

最近は別の事に熱中しているのでBlender日記の更新はしばらくできそうにないです。また気が向いたら更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?