最近、文面におこせないくらい余裕がなかった。本当につらいと相談や愚痴る気力が湧いてこない。
状況、環境、メンタルによって外見のコンディションが大きくかわる。最近のわたしは肌も荒れるしむくむし全くかわいくない。
睡眠薬を飲まないとねつけない。

本当に苦しんでる時に耳を傾けてくれない母親、母親の悪口陰で言うくせに直接注意や説教ができない祖父母。ずっと昔から変わらない。
期待しても意味ない。小中学生時代、祖父母にキチガイって言われて育てられて家にも学校にも居場所がなかった。発達障害の診断受ける前はもっと地獄だった。なにが正しいのかわからないしちゃんと説明してくれないまま頭ごなしに叱られる毎日。理解できるわけがない。「過ぎたことをねちねち言うな、しつこい」と昔言われた。あなたからしたら過ぎたことかもね。だけどずっとずっと残るよ。今に繋がってる。醜形も中学の頃から全くよくならない。薬の副作用で太った時期に「デブ」と言ってきた祖父も忘れない。
家族には感謝もある。でももう限界。
人生ハードモードだしブスだしわたしって何。顔が良ければまだ自己肯定感保てたかも。わたしって何。疲れた。
言ってないだけで、言えないだけで、自分の苦しみ噛み殺して生きるの疲れた。笑ってお店立つのも平気な顔して人に会うのもしんどい。全く平気じゃない。それぞれの苦しみがある。自分が苦しいのは事実。最近忙しかったから今日は予定やバイトを入れなかった。とりあえず眠れなくても目を閉じよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?