アイドルマスター シャイニーカラーズ 第三章

映画館で見てきましたー。
ネット上の評判が、かなり微妙というか普通みたいな感じだったので、心配していましたが、
「アイドルマスター」シリーズの王道展開で、安心しました。
まー、いまいち盛り上がりに欠けてるとは感じましたが、
「シャイニーカラーズ」は、アイドル個人よりユニット単位で物語が進んでいく、
今までのシリーズとは見せ方が違うので、初挑戦ということもあり仕方がないのかなーって思ってます。
「アイマス」「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ」は、個人ありきのユニットやチームって感じの展開だったと思います。
個人的には、アイドル個人にスポットを当てて欲しかったのですが、
個人イベントは、「シャニマス」や「シャニソン」で見てねってことかな。

ライブ映像は、本当に綺麗に出来てました。
個人的には、第一章の、「バベルシティ グレイス」の映像が、印象に残ってます。
あと、ライブ中に、胸や腰や太もものカットを、チラチラと入れる、
アイドルマスターシリーズ独特の表現方法は健在でした。
少し残念だったのは、ローアングル気味でアイドル全員を背後から見せる手法が弱かったように感じました。
アイドルの膝裏を見るのが、個人的には好きでした。

たしか、そろそろテレビ放送もあるし、二期?もやるみたいなので、今後も楽しみです。
ただ、二期?のキャラクターは、トガッている人が多いので、どうなることやらー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?