継母の連れ子が元カノだった 11

年末年始のお休みに突入ました。
連休中は帰省するので、移動中に、マンガを読みまくる予定です。
ラノベは、職場で昼休みに読む事にしているので、今年最後に読み切ったラノベになりますねー。

なーんか、同じような内容の別作品があったなぁって思いながら読んでいましたが、「義妹生活」と基本的な部分がそっくりなんだと思い出しました。
たしか、「義妹生活」は、来年アニメ化だったと思うので、電子書籍での割引に期待して、最新刊だけ未購入です。

両作品を比べると、「連れカノ」は、ラブコメ要素が強めで、「義妹生活」は、真面目な恋愛モノって感じなので、好みで選べば良いかと思います。

今回は、修学旅行回です。
場所は沖縄で、主人公のキスを覗いていた犯人を探したり、
友人の身の回りで起きる盗難事件などを解決していく、軽いサスペンス要素のある物語でした。

面白い内容でしたが、旅行中のスマホ使用禁止などの、妙な縛りに違和感がありました。
スマホがあったら、簡単に情報が拡散してしまい、解決するので、そういう設定にしたのでしょうが、そこは頑張って、スマホありきのストーリーに仕立てて欲しかったかな。

2023年も、あと一日で終わりです。
今年は、ラノベよりは、マンガのほうで良作が多かった気がします。
来年も、楽しく読書やゲームをして、ストレスを発散したいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?