見出し画像

おいこのポートフォリオ

実績なんてほとんどないけど、これから作ればいいじゃん!
ということで、「ポートフォリオ、いずれは作りたい」と思いつつ、なかなか動けなかった私ですが、思い腰を上げてやっとこさ、経歴とポートフォリオのようなものを書いてみました。

【おいこの自己紹介】

改めまして、こんにちは&はじめまして!おいこと申します。
noteを見ていただきありがとうございます!

わたしは歯科衛生士として仕事をしていましたが、働いているうちに組織の働き方が合わなくて体調を崩すようになり、そもそも自分の適性と合っていないのではないか?と疑問を感じるように・・

キャリア迷子になっていた私は、自分を見つめ直した時に、小さい頃から憧れていたクリエイティブなお仕事にシフトチェンジしてみたい!と思い、現在SHElikesへ入会してライターコース、WEBデザイン、マーケティング、ブランディングコースなどつまみ食いしながら勉強させてもらっています。

フリコミュのイメージキャラ「かまくら君」


【経歴】

元歯科衛生士として、歯科医院では一般歯科以外にも様々な経験をさせていただきました。歯科衛生士の仕事は嫌いではなく、今後何かしらの形でまた携われたら嬉しいなと思っています。

・一般歯科
・矯正歯科
・小児歯科
・訪問歯科診療
・学校歯科健診
・中学校の歯磨き教室の講師
・テレビ局の医療ボランティアスタッフ

【ライターのお仕事】

また現在、ライター案件をクラウドワークス中心にご依頼を引き受けています。今まで受注した案件については以下の通りです。

・SEOライター
・YouTubeの動画脚本
・漫画・アニメのランキング記事
・北欧家具の紹介記事
・歯科のオウンドメディア

クラウドワークスの実績・過去継続案件4件含む

【イラストのお仕事】

イラストに関しては、まだまだ始めたばかりですが、これからココナラでアイコンやイラストのサービスを始めたいと考えています。
現在モニター案件としてイラストの制作を募集中です!
絵柄は相手のご要望に合わせて描いてるのですが、そろそろ絵柄を統一してブランディングしたり研究したいな〜と考えているところです。
また、趣味でコミュニティの紹介漫画を描かせてもらったりしています。

・ペットのイラスト

ぺテトテさんで描かせてもらったイラスト

ペテトテさんの各種SNSはこちら
Twitter→@petetote_tetote
Instagram→@petetote_official

・アイコンのイラスト

写真からイラスト化したもの
元の写真
アイコンで色塗りさせてもらったもの
お写真からイラスト化したもの
服装やカラーのご指定があればでイラスト化も可能です
ライターともよさん(https://twitter.com/Tmy514S)

・Twitterのヘッダー・noteイラスト

お写真からイラスト化したTwitterヘッダー
テーマ:広報×シマエナガ
Twitterヘッダーイラスト
広報コミュニティCP yuzuさん(https://twitter.com/citoron_st)
テーマ:オーストラリア×ライター
noteにもTwitterヘッダーにも対応できるデザインに
ライターななみんさん(https://twitter.com/nanami_she)

テーマ:何者でもないわたし
noteのイメージでイラスト化したもの
まきおさん(https://twitter.com/makio_shelikes)

・ウエディングドレスイラスト


自分のウエディングドレスをイラスト化
母親のウエディングドレスをイラスト化


・コミュニティ紹介漫画

コミュニティ紹介漫画
コミュニティ紹介漫画
コミュニテイ紹介漫画

・イベント資料素材


・自己紹介グラレコ


イベントゲスト:ぽんさん(https://twitter.com/AymDev_v200)


イベントゲスト:ikumiさん(https://twitter.com/193_126)

【SHE likes】

現在、SHE likesでフリーランスコミュニティのCP(コミュニティプランナー)をやらせていただいてます。フリーランスを目指している、けれどなかなか一歩が踏み出せない・・。そんなモヤモヤを抱えた方が、勇気を出して前へ進めるようなきっかけをコミュニティで作りたいと思っています。
コミュニティの運営は初心者で、まだまだ試行錯誤中ですが、サポ隊のみなさんに助けてもらいながら、頑張らせていただいてます!

【連絡先】

連絡先はTwitterのDMにてよろしくお願いいたします。

実績なんて、ほとんどないわたしですがこれから実績を作るためにもまずはポートフォリオから挑戦してみました。最初は、書くものあったっけ・・と思いながら書いたnoteですが、ほんの些細なことでも堂々と書いてみました。

自分のために書き始めたポートフォリオもどきですが、同じように、実績なんてほとんどないけど、ポートフォリオ作れるかな?と悩んでいる方へ、実績なくてもこんな風に絞ってみたら案外出てくるものだよ〜!大丈夫!と同時に誰かの応援になれば嬉しいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?