見出し画像

私がSHElikesに入った理由

簡単に自己紹介

こんにちは、おいこと申します。
へんてこな名前ですが、本名をもじってつけてます。

わたしは歯科衛生士で副業ライターをしてました。今は仕事を辞め、SHElikesの勉強をしながら
ライターのお仕事やイラストのお仕事を細々とやらせてもらってます。

ここからは、おいこのSHElikeに入るまでの経緯について紹介します。

わたしは小さい頃から漫画やアニメが大好きで、ずっと授業中には好きな漫画の妄想ばかりしているぼんやりした子供でした。

イラストを描いたり、話を考えたり、イベントをするのが好きでクリエイティブなお仕事に憧れを持っていました。

でも、わたしは「どうせ自分には無理だ」と、早々に見切りをつけてしまいます。
ネガティブで自己肯定感も低く、きのこがたくさん生えてきそうな、じめじめ〜とした考え方をしていました。

だからといって、特にやりたいこともなかったので「地元で一番学費が安い学校」というシンプルな理由で、歯科衛生士の道に進みます。


憧れは捨てられなかった

しかし歯科衛生士の道に進んでもなお、私は本屋に行けばデザインのコーナで足が止まり、図書館で素敵なデザインの本があれば借りていました。

何の本か分からない、けれどわくわくするなぁ。と軽い気持ちで読んでいましたね。当時わたしが読んでいたのはWEBデザイン向けの本だったんだ、と気付いたのはSHElikesに入ってからのことです。

SHE likesとの出会い

仕事がうまくいかず悩んでいた時に、副業として何かやりたいな、という軽い気持ちでクラウドワークスやランサーズに登録してみました。

自分が出来そうな事って何だろう?と考えた時に、ライターならどうかな、と軽い気持ちでテストライティングを何件か受けてみました。

その後、継続案件を何件かいただき、副業を通してわたしは世の中には色々な仕事があると知ります。それまで自分が見てきた世界は狭く、自分が無知であった事を自覚したのです。

他にもスキルを身に付けてみたいな、でもやってみて合わなかったらイヤだな。そう悩んでスクールを探していたところ、SHElikesが目に止まりました。

あ、これだ。

そう直感し、次の日には説明会に参加し入会してました。決断して行動するまでが早すぎて、自分でも驚いています。

本当ならもっと慎重に色々と考えるべきでしょうが、それほどSHElikesは私にとって惹かれるものでした。

お洒落なイラストや色遣いに目を惹かれたのはもちろん、豊富な受講コースをつまみ食い方式で選べ自分の好きに勉強できるなんて、好奇心の強いわたしには魅力的でした。

要は、一目惚れしたのです。SHElikesに。

そして、憧れだったデザインの勉強を始めるきっかけができました。

入会したものの、手持ちPCのスペックが足りず
すぐにWEBデザインの勉強ができなかったのですが、SHEにはライターやマーケティング、ブランディングコースなど面白そうなコースばかりで私はつまみ食いを楽しんでいます。

そして、わたしは副業としてのスキルを身につけたい!という思いから、いずれフリーランスという働き方が出来るようになること。デザインに携わる仕事がしたい。という目標を持つようになりました。


ないないづくしの私だけど

そうは言っても、未経験からのお仕事でいきなりうまくいくなんて、そんな簡単なことではないし、気が変わって自分のやりたいことが変わるかもしれません。

でも、身につけたスキルは荷物にならないし、なにより自分のために選択肢を広げられたらいいなと思いました。

まだまだ自分にできることは少ないし、経験もない、自信もない、知識もスキルも足りないし、ないないづくしです。

そんな自分ですが、「できない」からこそ、これから小さな「できる」をつくっていけたらなと思っています。

長々となってしまいましたが、私がSHElikesに入った理由についてお伝えしました。

ここまでお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?