見出し画像

【メンバーと成功するために】MLM初心者🔰の成長日記 #26

皆さま、こんばんは🌛

7月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が過ぎましたね。
年々時間の経過が早く感じるようになりました。
2024年も後半がスタートしています。
残り半年を悔いのない、より良いものにしていきたいですね。

それでは本題に入っていきます!
今週号のテーマは『メンバーと成功するために』です。

✔メンバーと成功するために

諦めない目標を持つ

先週末にチーム全体のミーティングに参加してきました。
その際に、前社で関東最大のチームを構築した経験を持つ方のお話を聞く機会がありましたので、その内容をアウトプットしたいと思います。

まずは「諦めない目標を持つ」です。
こちらに関しては、当たり前のことですよね。
でも、どんなセミナーでも、みんな口を揃えて言うことなので、本当に大切だということです。
そして、その目標を明確にすることも。

明確な目標を持たないということは、登山でいうと登る山を決めず彷徨うことと同じです。
それでは、いつまで経っても登ることが出来ませんし、適当に登っても頂上からの景色は自分が望んでいるものではないでしょう。
行き先を決めて、ようやく道が決まるのです。

ただ漠然と「成功したい」と思っていてもゴールが決まっていません。
自分にとっての成功は何なのかを明確にしましょう。
そして明確にしていても「なれたら良いな」では、絶対に出来ません。
MLMに限らず、どの分野の成功者も同じように言うと思います。
その程度で成功出来るなら、世の中は成功者だらけです。

また、MLMは基本的に中長期ビジネスです。
短期で大きな収入を得られるとは限りません。
ということは、中長期に渡っても諦めないための強く明確な目標が必要ということですね。

MLMのプロを目指す

「好きこそ物の上手なれ」って言葉がありますよね。
好きだからこそ楽しく、より高みを目指すことが出来ます。

プロ野球選手で野球が嫌いな人は、おそらくいないでしょう。
プロになるというのとは、好きを極めるということ。
まずは自分がMLMの魅力に気づき、好きになることで会社や製品、プランについての知識を付けたくなるし、行動もしたくなるのです。

あと重要なのは、プロに聞く(相談する)ことです。
皆さんも何か相談したいときは専門家に聞きますよね。
体調が悪いならお医者さんに原因を聞くのと同じように。

MLMでいうと最高タイトルを取っている人に聞きましょう。
最高タイトルを取っている人と、取っていない人では、相談に対するアンサーは違います。
高タイトルを目指すなら、最初から最高タイトルを取っている人と同じ行動をした方が、手っ取り早いです。

同じ志を持つ人との出会い

今回でいうと「MLMで成功したい」という、志を持つ人との出会いです。

最初に書いたように、強く明確な目標を持っており、そしてMLMの成功の魅力を理解し共感してくれる人が、世の中にはいます。
そのような人と組んでいくということですね。

MLMの成功の魅力とは、経済的自由と時間的自由を手に入れられること。
そして、自分のダウンメンバーに収入を得てもらえれば、自分自身も収入を得られるという「1人では成功出来ない仕組み」ということ。
自分も自分のダウンメンバーもwin-winなんですよね。

ビジネスをしていく上で、落ち込むこともありますし、困難なこともあります。
大きな収入を得るには、それに立ち向かわなければなりません。
しかし、立ち向かうのは決して自分1人ではないのです。
チームで助け合い、時には励まし合い、そして活用し合うビジネスです。
チームワークを大切にしていきましょう。

少し話が逸れますが、このお話をしてくださった方は前社で10年活動し、20年自由に生活をされていたそうです。
その時に様々な所へ旅行にも行かれたそうですが、途中から過去に同じ志を持ち、一緒に努力してきた仲間とも来れたらな、と思っていたそうです。
自分と同じ志を持つ仲間というのは、やはりかけがえの無い存在なんだなと感じました。
そういった仲間を持つことの出来るビジネスだと、再確認も出来ましたね。

✔あとがき

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!

文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?