見出し画像

【違いをもたらす違い】MLM初心者🔰の成長日記 #20

皆さま、こんばんは🌛

今日は大荒れの天気だった地域も多いのではないでしょうか?
私の地域も昼間に雨と風が強く、外へ一歩出た瞬間に足元も服もベタベタになりました☔️🌪
台風も発生しているようですし、お気をつけくださいね。

さて、今週号のテーマは『違いをもたらす違い』です。

✔違いをもたらす違い

そもそも、どういう意味?

誰しも「人と違う」部分を持っています。
もちろん、生まれ持っている変えられない部分を除いて。

例えば「肌が綺麗な人」とか「スタイルが良い人(維持している人)」とか。
こういった人達は必ず「何か」をしているのです。
しかしこちらが「何してるの」と聞いても、「何もしてないよ」と返ってきます。
これは何故かというと、その人にとっての「何か」を継続する努力が当たり前になっているからです。
当たり前になっているので、特別なことをしている意識が無くなっているのですね。

MLMに置き換えて考えてみましょう。
きっと貴方の周りにも、リーダーを含めて上手くいっている人がいると思います。
でも、貴方はまだ結果が出ていないとなると、上手くいっている人との違いが必ずあります。
それは時間の使い方なのか、行動の仕方なのか、はたまた考え方の違いなのか、それは人それぞれです。

今、置かれている状況の違いは、何の違いによって生み出されているのかを知ることが「違いをもたらす違い」なのです。

どのように質問していますか?

まずは先程あげた例で考えていきます。
肌が綺麗な人に「何かしてるの」と聞いても、「何もしていない」と返ってきてしまうので、より具体的に聞いてみましょう。

・基礎化粧品は何を使っているか
・それをどれくらいの量を、どういう順番で使っているのか
・顔を洗うときは水なのか、お湯なのか
・食事は何食食べて、どんな物を食べているか
・運動はしているのか。どんな運動をしているのか  などなど…。

あげ始めたらキリがないので、ここで止めておきますが、このように聞けば相手は何について答えれば良いかが明確で答えやすいです。
具体的な質問をすることで、自分との違いを見つけられそうですよね。

次にMLMで考えみましょう。
ただ単純に「どうやったらタイトル(収入)を取れますか」と聞くのではなく、ポイントはより具体的に、です。

・今のタイトルは何人の組織なのか。そのタイトルより下のタイトルは何人いるのか。
・1日何件アポへ行っているか
・どうやってアポを取っているのか
・人脈はどうやって広げているか  などなど…。

一つ一つの自分の行動を思い返し、どこに違いがあるのかを徹底的に探しましょう。

質問の仕方は大切ですからね。
相手が自分の考えている状況と同じ状況を考えられるような質問が出来ると良いと思います。

同じ仕事に関わっていても結果が違うのは、結果が出る前の段階が違うことが原因の一つです。
その違いを早く見つけて、少しでも早く結果を出していきましょう!

✔あとがき

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!


文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?