見出し画像

【どんな稼ぎ方をしたいか】MLM初心者🔰の成長日記 #39

皆さま、こんばんは🌛

先月末に人生初の陶芸体験をやってきました。
人生で一度はやってみたかったんですよね。
小物を置けるような小皿が欲しかったのですが、なかなか良い物が見つかっていない状況だったので、今回は小皿を作ってきました。
母と一緒に作ったのですが、2人で大騒ぎしながらの陶芸はとても楽しかったです。

さて、本題に入りたいと思います!
今週号のテーマは『どんな稼ぎ方をしたいか』です。

✔どんな稼ぎ方をしたいか

1人で稼ぐ

稼ぎ方は大きく分けて2つあります。
1つ目は「1人で稼ぐ」、2つ目は「組織で稼ぐ」です。

まず1つ目である「1人で稼ぐ」について、少し掘り下げていきます。

まぁ、結論から言うと「自分の時間と労力をお金にする」ということです。
会社員も当てはまりますが、自営業もここに含まれる部分もあるかと思います。
自営業の方も自分の時間と労力を使わないと、収入を得られませんからね。

あくまで1人で稼ぐというのは、「質より量」です。
自分が働けば働いただけ稼げますが、時間も自分の体力も有限です。
限界がありますよね。
では質の高い稼ぎ方とは、どういうものでしょうか。
それを次の項目で進めていきます。

組織で稼ぐ

次は「組織で稼ぐ」、つまり他人の時間と労力も使ってお金にする、ということです。

組織で稼ぐというと、まず思いつくのが「起業」です。
しかし、その成功率をご存知でしょうか。
成功率は3%です。
100人起業して97人は失敗します。
それが何故かというと、起業する際は基本的に1人ですよね。
誰かが1から10まで、教えてくれる状況の人は少ないです。
なので、分からないことだらけで誤った選択をしてしまい、失敗となるリスクが高いのです。

次に「仕組みを作る」稼ぎ方ですが、ここにMLMが当てはまります。
MLMは自分を初めとする組織を構築することで、収入を得られます。
もちろん起業と同じようにスタートは1人ですが、何が違うかというと「環境」があります。

自分のアップラインやリーダー、さまざまな人から教わることが出来るのです。
もちろん、本気で頑張りたいのであれば、教わる姿勢も大切ですよ。
自分から質問したり、相談したり。
アップラインやリーダーが、貴方の給料を払っている訳ではないので、基本的に指示や命令はありません。
もし、貴方が所属しているチームで指示、特に命令があるのであれば、良くないやり方をしている可能性があるので、一旦そのチームだけでなく、他のチームや他社のチームに視野を広げてみましょう。

少し話が逸れましたが、このように教わることで貴方自身もやり方を「覚えます」。
覚えたら、次はメンバーに自分が「教える」のです。
そして、そのメンバーが覚えたら、次に「教え方を教える」。
これが仕組みです。

これをみんなが同じサイクルを回せば、大きな組織を作る際も新しい人への伝達も簡単ですね。

皆さまは、どの稼ぎ方を選びたいですか?

どの稼ぎ方が良いとか悪いとかではありません。
日本国民全員が同じでは社会が回りませんから。
ですが、選択も自由です。

私は自分の目標を達成するには、「1人で稼ぐ」では到達出来ないと気づき、「組織で稼ぐ」ことを選びました。
ましてや、人脈も知識もお金もない私が起業したり、投資など出来るはずもなく、選んだのは最も敷居の低いMLMです。
学歴もこれまでの経歴、年齢、性別も何も関係なく始められますから。
けれど、周りの方々がたくさんのことを教えてくださったおかげで、このような記事を書いたり、全体のミーティングの運営に携わったりするようになりました。

1人でがむしゃらに努力できる方は、それは素晴らしいことだと思います。
私には出来ませんので…。
だからこそ、経験豊富な方々に囲まれて、仕事のできるMLMは本当に出会えて良かったと感じています。

皆さまは、どんな稼ぎ方がしたいですか?

✔あとがき

ここまでご覧いただきありがとうございます!

文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?