見出し画像

【辞めない理由】MLM初心者🔰の成長日記 #24

皆さま、こんばんは🌛

今年もジメジメ湿度の高い時期がやってきましたね。
湿度と一緒に気温まで高いと、体にまとわりつく湿気で重く感じます☔️
しかし、そんな時期だからこそ、時々ある貴重な晴れ間に感謝ですね。
当たり前にあるものって、本当は感謝すべきことだなぁと思います😌

さて、今週号のテーマに入っていきます。
今回は【辞めない理由】です。

✔辞めない理由

皆さまは辞めない理由がありますか?

これまでの投稿で書いてきたのは、今回の真逆である「やる理由」についてでした。
何か達成したい目標があって、それに向かっていきましょう!みたいな。
もちろん、その目標は大事です。
絶対に持っておくべきだと思います。

しかし、その目標が達成されなかった時、貴方は今の生活が出来なくなるとか、給料が無くなるとか、窮地に立たされることになりますか?
おそらく、日本に住んでいれば、会社に勤めていて、衛生面も安心な家があって…と、今日明日の生活が出来なくなるという状況にはならないかと思います。
(これから先の日本では変わってくるかもしれませんが)

つまり、目標が達成されなくても、生活は出来ちゃう訳です。
目標達成までの過程で困難が立ち塞がったとき、人は楽な道を選びたくなる生き物です。
「まぁ、目標達成しなくても良いや。生活は出来るし。自分にはどうせ無理なんだ。」と悪魔の囁きで、途中で諦めることに繋がります。

では次に、今書いていたことの逆を考えてみましょう。
目標達成に向かって行動し、そこで成果を上げなければ生活出来なくなる状況だったら、どうでしょうか。
家賃が払えず家を追い出されるとか、明日の食費にまわすお金が無いとか。
そうなりたくないから必死になりませんか?

だからこそ、「辞めない理由」を持っておくことも重要なのです。


やりたくないことをリストアップする

やりたくないことリストって作ったことありますか?
こうはなりたくないとか、今仕方なくやってるけど本当はやりたくないこととかを書き出します。

私の場合は
・時間に縛られる仕事をしたくない
・世の中の通勤時間に仕事に向かいたくない
・そもそも雇われの仕事を続けたくない
・お金を気にしてお買い物をしたくない
・駅まではバスではなくタクシーで行きたい

あげ始めたらキリがありませんが、こんな感じで大丈夫です。
当たり前だと思ってやってたけど、本当は我慢してることを書き出すので、やってみると案外楽しいですよ。
「これもしたくない、あれもしたくない」って、どんどん書いちゃいましょう。
書き出すことで、「これも我慢してたんだな」って改めて自分を知ることが出来ます。

やりたくないリストは爆発力高めです

目標に強い想いがあるのも重要ですが、「こうはなりたくない」という辞めない理由が強くなると、人は必死になります。

私の場合、ランボルギーニに行った次の日に「仕事辞めたい!」「こんな生活が続く人生は嫌だ!」と強く思いました。
そこから今まで、最初の1歩に勇気が出なかったのが嘘かのように動き出しました。

私のチームのトップリーダーも、最初は独立資金を貯めるために始めたMLMでしたが、本気になったのは「自分の子供との約束を破りたくない。悲しませたくない。」という思いがあったからだと聞きました。
そして「やる理由と本気になる理由は違う」と。

それくらい「辞めない理由」があるというのは、自分自身をブレさせない軸になるのです。

もし、まだその理由が見つかってないのであれば、見つかるまでもう少し踏ん張ってみましょう。
きっと人生の分岐点となる瞬間が来ると思いますよ。

✔あとがき

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!

文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?