見出し画像

【確信を持つ】MLM初心者🔰の成長日記 #25

皆さま、こんばんは🌛

今回で25投稿を迎えました👏
週一の更新ですが、ここまで続けられるとは自分でも思っていませんでした。
これからもアウトプットの場として、投稿を続けていきます!

それでは本題に入っていきます。
今週号のテーマは『確信を持つ』についてです。

✔確信を持つ

知識をつけたくなる

自分のビジネスに対して「もっと知りたい!学びたい!」という気持ちを持っていますか?

それは自分のビジネスに対して確信がないと、なかなか持てない気持ちです。
やはり自分が「これは良いビジネスだ」と感じているからこそ、より深く知識をつけたくなります。
会社についても、プランについても、製品についても…。
もっともっと良いところを知りたい、という気持ちが芽生えてくるのです。

そして、この気持ちが「行動」へ移していくための第1ステップになる、という部分を今回まとめていきたいと思います。

技術をつけたくなる

第1ステップの「知識」をつけると、どうやったら良さを人に上手く伝えられるだろうか、と考え始めます。
最初は自己流で伝えたとしても、その会社や製品に対しての温度感は、自分と相手は同じではないので上手く伝わりにくいです。
そちらをきちんと肝に銘じておきましょう。

温度差がありすぎると、相手は引きます。

ということは、どのように相手に伝えるかが重要です。
相手の話をたくさん引き出して、それに合った提案をしていく必要があります。
そういうときは、貴方のチームのリーダーに相談しましょう。
リーダーは大きな組織を構築しています。
つまり、相手に伝えて上手くいった経験も、失敗した経験も周りより多いということ。
その経験を元にアドバイスをしてくれると思うので、そのアドバイスを素直に受け止め、真似をしていくことで、自分の伝え方の技術を上げていくことが出来るのです。

MLMはディプリケーションビジネス(コピービジネス)ですからね。
真似が上手い人が成功しやすいのです。

行動が早くなる

知識も技術も身につけていくと、より早くたくさんの人に伝えたくなってきます。
今の私がそうです。

ただ知識と技術をつけただけでは結果は出ません。
結果を出すには「行動」です。

そして行動していくと、少しずつ結果が出てきて、それがまた自信に繋がり、さらに行動…。

ここで言う「結果」はもちろん1番良いのは「収入を得られること」ですが、セミナーに動員出来たとか、むしろ全く行動出来ていない人はアポに行けたとかでも、私は良いと思います。
それはスタートの第1歩を踏み出せたということですから、素晴らしいことだと思います。
第1歩って勇気がいりますからね。

MLMは中長期ビジネスなので、メンタルマネジメントが重要です。
収入にこだわりすぎるのではなく、そういった小さなことでも自分を褒めてあげましょうね。

✔あとがき

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!


文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?