見出し画像

【リーダーの定義】MLM初心者🔰の成長日記 #31

皆さま、こんばんは🌛

お盆はいかがお過ごしでしょうか。
帰省されている方も、ご旅行中の方も楽しくお過ごしでしたら幸いです。
私も田舎に帰省しております。
普段住んでいる所と時間の流れが違って、規則正しい生活リズムを取り戻しつつあります。笑

さて、本題に入っていきたいと思います。
今週号のテーマは『リーダーの定義』です。

✔リーダーの定義

リーダーになると何故成功するか

世の中で成功している人っていますよね。
その多くはリーダーの立ち位置の人たちです。
では、リーダーになると何故成功するのでしょうか。

まず、リーダーには人が集まります。
何かイベントを企画することとなっても、リーダーが声をかければ、それなりの人数はすぐに集まりますよね。
それだけでなく、これからMLMを始める新規の方も「リーダーの直紹介で入りたい」という方もいらっしゃるので、さらに人は集まっていきます。

人が集まると、次は経済が動き出します。
経済って人がいないと動きませんからね。
多くの人が集まったことで経済(お金)が動くのも必然です。
リーダーになると成功するのは、これが理由ですね。

あなたはリーダーですか?

上に書いたように、リーダーになれば成功の可能性は高まります。
では、貴方はリーダーですか?
まぁMLMは個人事業主なので、メンバーが居ても居なくても「私はリーダーです!」と言えばそれでもOKなのですが。

なかなか自信を持って、そう言えない人もいるかと思います。
そういう人は次の項目を決めることから始めてみましょう!

・貴方はリーダーになりたいですか?
・貴方の理想のリーダー像は?
・貴方の尊敬するリーダーは?

まず目標を決めるってことですね。
そもそもリーダーを目指すのか、目指すならどんな自分になりたいかを決めるのです。

秒針がリーダー(自分)です!

先日聞いたお話の中に、面白い例えがあったのでシェアさせていただきます。

アナログの時計を想像してみてください。
秒針がリーダー(自分)です。
長針は直紹介のメンバーです。
そして最後、短針はチームです。

秒針が動かないと、長針も短針も動かないんですよね。
しかも秒針である自分が必死にグルグル走り回っても、長針は秒針が1周しないと動きません。
短針に至っては、もっとゆっくりです。

私はリーダーに「これだけ必死にやって、まだこのタイトルか…と思うほどやらないと、目標は達成出来ない」と言われています。

時計の例えも、その言葉通りですよね。
そして何より自分が動かないと何も変わらないということ。
その時計の例えを聞いた時に、私の中でスっと腑に落ちました。

自分が動くと最終的にチーム拡大に繋がるとイメージ出来たことで、これからも頑張ろうって思えたので、ここに記録させていただきます。

✔あとがき

ここまでご覧いただきありがとうございます!

文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?