見出し画像

器の記録4

今日の器はこちらのフリーカップ。

白い器が好きなのですが、
下半分はさらさら、上半分と内側はつるつるな手触りで
(透明の釉薬なのかな、コーティング剤なのかな)
実用性もあり、デザインも好み。

お茶を飲んだり、
ちょっとしたスープを入れたり、
茶碗蒸しを作ったり、
野菜スティックを入れてみたりしています。

分かりにくいですが、茶碗蒸し。

シンプルなのにころんとした形がとてもかわいい。

しがらき森のクラフトフェスタに出店されていた
ひさご屋さんというところで購入しました。

あまりネットに情報がないのですが、
素敵なマグカップも作られているみたいなので、
またどこかでご縁があればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?