見出し画像

テスト投稿 憂さばらしのブログ

ブログは自社で作ったサイトに何年も投稿してきたから、
書き慣れてはいるけど、
やはり、自社のサイトだけに仕事の話が優先される。

自社サイトにブログを書くことの意味は3つあって、
1つ目が検索で上位になり売上をあげること
2つ目が業界の話題で注目を受けること
そして
3つ目が自分の考え方を整理する(憂さばらし)こと

初めは上2つが重要だっただが、
ある程度、売上が順調になると、
なんでもない内容のブログを更新しても、
検索で上位になり売上が上がるようになった。
だんだんと書きたいことが、
考え方を整理することの内容ばかりになっていたので、
スタッフに自社サイトのブログを任せることにした。

ここで憂さばらしに書いて行くかな?
なんて思ったりしてアカウント作ってみた。
続くかはわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?