見出し画像

自分はやったことないのになぁ…息子に帝王学を教えたがる親心。幹部候補生合宿の思い出

親の会社に入社して2年くらいしてから、
急に幹部候補生合宿に行けと言われたので、
おやじ!正気か?!と反論した。

まあ、付き合いもあるから、
行ってきてくれと言われた。

山奥の施設で行われた合宿は、
朝からグループ分けされた人達と、
怒鳴りあったり、なんやかんや、やらされた。
案の定、あんまり意味を感じなかった。

馬鹿馬鹿しく思ったので、
毎日の課題は、
同じグループのメンバーを口説いて
分割してとっとと終わらせるようにした。

夜、空いた時間はメンバー達と、
缶ビールと缶酎ハイで酒盛りをしていた。

他のグループは夜中の3時くらいまで、
課題を必死にやっていたみたいで…
大変そうだった。

我々グループも負けてなかった!
朝6時までメンバーと毎日酒盛り!
私以外、沖縄出身だったから、
めちゃくちゃキツかったよ。
大変有意義な合宿だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?