見出し画像

定期的なホテルステイ【名古屋伏見駅】


コロナ禍にて、気軽に旅行へ行けなくなった昨今。
時々やっている、週末ホテルステイがなかなかの充実感かつ楽しいので、皆さんと共有したい。

利用したホテル

本日は、名古屋観光ホテルさん。
パートナーチョイスです。

大都会、栄と名古屋の間『伏見』の駅近に大きくたたずむ歴史のあるホテルです。同建物内に、カフェや結婚式場があります。

愛知岐阜三重静岡県民への近場割引で、部屋アップグレード(上層階)、居室のミニバー利用特典で利用しました。

宿泊日当日

チェックインしたのは、金曜のお仕事終わり。お弁当やおやつのみたらし団子を持ち込み20時前にやってきました。

頂いたのは唐揚げ屋さんのお弁当です。


お腹いっぱいになったので、ホテル周辺をぶらり歩き。金曜の繁華街なので、人は多いもぶらり散歩もなかなか楽しい☺︎

「次はこのホテルにしよー」とか話しながら街並み見物。名古屋と栄から近いからか、このあたりはかなりのホテル街。ワクワクがあふれました。

帰宅後は、お風呂に湯を溜めてまったり入浴し就寝しました。

翌朝

朝の眺め


朝は、ブックスホテルのカフェでテイクアウトしてモーニング☺︎(写真とったらよかった…)


チェックアウト後は、観光ホテル目の前にある公園をゆっくり歩きました。

楽しい一日になりました。

おまけ

ホテルへ行くと、客室備え付きのお茶セット気になりませんか??

5種類もありました(感動☺︎)

なかでも、煎茶、ほうじ茶、梅茶は、金山に本店のある妙香園さんのお茶でした。ちょっと感動しました。

同じ地域にあるお店のお茶を提供する…、、なんだか素敵なチョイスだなぁと。一人テンションがあがりました。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?