見出し画像

見知らぬNSC生とトルコライス

相変わらず休日も1人で出かける日々
この日は近くのショッピングモールで
メガネを新調し、帰りにカフェでランチをした

ランチのお店は『さらさ西陣』
京都では有名なさらさ系列のカフェだ。

全面和製マジョリカタイル貼りで、
昔のお風呂屋さんのようなかわいい内装の
お店は、休日ともなればお客さんでごった
返している。

人気店なのは分かっていたから、休日に
わざわざ1人で行くのもなあ、、、
と思ったけど、通りかかったときに
焼き菓子の良い香りがして吸い込まれるよう
に入ってしまった。

通された席でささっとメニューに目を通し
注文したのがこちら。

トルコライス

でかい……でかすぎる………
なんちゅうボリューム…写真だとうまく
伝わらないのが残念。

デミグラスオムライスの上にはタルタルソース
たっぷりのトンカツ。
そしてアジフライとスープにサラダが
ひとつのプレートに乗ってやってくる
ということは理解していたのに、大きさとか
ボリュームを全く考慮していなかった。

でもまあ私は割とよく食べる方なので
気を取り直して食べ始める。


うまっ

どでかいお皿の上のおかずたちがどんどん
なくなっていく。

とろとろふわふわの卵は飲めちゃうし
さっくさくのトンカツはタルタルをどれだけ
付けても全然しつこくない。

途中、自分のあまりの食べる速さに恥ずかしく
なり少しペースダウンを意識。

ここで隣の大学生くらいの若いカップルの話に耳を傾ける。
どうやら付き合ってはいないようで、女の子の
方が男の子に好意を持っているようだ。
終始女の子が男の子に、質問し、その回答に
分かりやすくリアクションをとっている。

かわいいなあ、、

男の子はなんと、よしもとのお笑い芸人養成所
であるNSCの生徒さんのよう。
私はお笑いフリークなので、ますます興味を
惹かれて食べることより右側から聞こえる話に
集中する。

彼はエルフの荒川さんが好きらしい。
分かるよ、明るくて面白くてかわいいギャルって最高だものね。

女の子の方は荒川さんを知らなかったようで
インスタで調べて、わーーかわいいー!こんな人いるんやー!と大袈裟目にリアクションを取っていたけど、男の子のテンションが明らかに下がっていて、こりゃあだめかも、、と側から見て思う。

そこからなんとなく会話がギクシャクして
しばらくしたらお開きになってしまった、

自分の好きなもの、人、コンテンツにある程度
知識と理解があることが友達や恋人選びの
第一条件になる人っているけど、あの男の子は
そうだったのかもしれない。

人間関係って難しいね。

空になった右隣の席を横目に、残っていた
半分のアジフライと冷たくなったスープを
飲み干して、私もお店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?