見出し画像

40歳からの団地暮らし。 はじめての投稿。


はじめての投稿で緊張しておりますが、宜しくお願い致します。ななめてんぱ(以下テンパ)です。

さて、タイトルにある通り、今年3月に40歳になったテンパは団地に引っ越しをしました!

我が家は4人家族
夫(アキオ) 38歳 会社員
私(テンパ) 40歳 週4パート 
長女    小学5年生
長男    小学3年生

引っ越しするかも?が5月中旬、引っ越ししよう!が、6月。
そして、7月末に引っ越しを終えました。 
県内の引っ越しではありますが、転校を伴うため、いろいろな葛藤と子ども達との話し合いがありました。
引っ越しの理由は、
「理想の暮らしを追い求めた結果」
ですが、なぜこの時期にこんなに急に!!と、いう理由については、

ノリ です。

もちろん、まだ理想には届いていないけれど、そのステップとしての引っ越しでした。
こんなノリノリな親に付いてきてくれる子供達に感謝し、これからも全力で愛することを誓います。

団地への引っ越しについて、
団地での暮らしのことなど、
これから少しずつ投稿していきます。

「ななめてんぱ」は、いつも斜め上や斜め下をむいています。
人が好きなくせに人がとても苦手。
考えすぎな性格。
前向きな気持ちと、私には何もできないという気持ちが交互に来るような日々。
生きづらさを感じながらも懸命に生きてきた、そしてこれからも生きていく日々のいろいろを誰かと共有し共感して頂けたらと思っています。
これから、どうぞ宜しくお願い致します。


ななめてんぱ




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?