見出し画像

っぜんぜん甘くない!サントリー「-196無糖 白ぶどうダブル」

新商品はとりあえず買う。

「限定」ってパッケージに書いてあったので買ってみました~

サントリー「-196無糖 白ぶどうダブル」(税抜148円)

缶には「ぶどう果汁2% 白ぶどう浸漬主使用」って書いてあるんですが
原材料名をみてみると…

「ぶどう、ウォッカ(国内製造)、もも浸漬酒、ワイン(以下略)」って
書いてあるんですよね…

「ぶどう」はぶどう果汁として、「もも浸漬酒」…?


ワインは醸造酒だから「ぶどう浸漬酒」じゃないしなぁ。


まさか書き間違い?

と思ってメーカーサイトをみてみると、
ことらでも原材料名に「もも浸漬酒」とあります。


たぶんこの「もも浸漬酒」の原料にぶどうも入ってるんだろうなぁ。
でも分量比率的にももが多くて、表記的には「もも浸漬酒」にせざるを得なかったと…


とりあえず呑んでみると…

この手の「ぶどう味缶チューハイ」とは一線を画す甘くなさ


この手のチューハイは「いやー、甘くないといいつつ、やっぱり甘いんでしょ?」とか思われがちだけど、マジで甘くない!!!

甘さが控えめじゃなくて、「甘くない」ですね。


ぶどうの味や香りはしっかりするので、呑むと脳がバグる感じ(笑)



本物の白ワインの辛口でも、もうちょい甘いような気も…

これ単独で呑むというより、なんか料理と合わせるんだろうなぁ…


今回はコンビニで買いましたが、ですカウントストアとかスーパーで
安く売ってたら次も買うかもです~

そんくらい潔い「甘くなさ」でした。


しかし「限定」とあるのは期間とかじゃなくて
「-196」ブランドの限定ってことなのかな?

しらんけど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?