見出し画像

ガリ!バリ感じの感じの堅いとゆーか、厚めのポテチ

新商品はとりあえず買う。

カルビー“最堅”のポテチってのに惹かれて、「クランチポテト」をゲット。

カルビーって「堅あげポテト」ってのがありましたよね?
あれの仲間かな?って感じです。

「堅あげポテト」もおいしいですよね~
カリ!っとした歯ごたえがたまらない。

「堅あげポテト」が通常のスライスなら、こちらは波形。

ワザと折ってるのか、たまたまなのかは不明。
これ以外も折れたまま揚げられてました。

食べてみると…
「イモが厚い」

ポテトにすごい厚みがありますね、これ。
「堅あげポテト」みたいにカリカリに揚げてますっていうより、厚みのあるイモをしっかり揚げてて、ガリ!バリ!って感じです。

1個が小さいので「アレ?」って思ったけど、逆にこのくらいのサイズじゃないと堅くて食べづらくなるのかな…?

「ダブルガーリック味」を買ったので、ニオイも味も濃いめ。
お酒に合いますねぇ。

波形カットなのも良い感じ。

もう一種類の「サワクリ&ダブルオニオン味」も買ってみてもいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?