見出し画像

けっこう飲み応えがある、セブンイレブンのバーボンハイボール。

新商品はとりあえず買う。

セブンイレブンオリジナル商品でスコッチのハイボールが発売されてたことがあって、その第二弾っぽいバーボンのハイボールをゲット。

前のスコッチのハイボールと同じタイプの缶入りで、色が赤(スコッチのヤツは緑だった)
400㎖、アルコール度数8%、294円(税込)。

度数と容量考えると、缶ビールの500㎖買う感覚かな…?

スコッチの時と同じで、追加フレーバー一切無しの潔さ。


呑むと確かにバーボン。

バーボンのあの味とかクセが苦手な方にはどうかな…
でもまあ、そんなにバーボンバーボンしてないです。

個人的にはウイスキーはスコッチもジャパニーズもカナディアンも呑むけど、バーボンはあんまり呑まないのでこのくらいがちょうど良い感じ。

口のとこが普通の缶と違って、大きめの飲み口なのもいいですね。
呑みやすいです。

バーボンならではの甘みは感じますが、缶チューハイみたいに甘ったるいわけではないので、缶から直接グビグビ呑めちゃう感じ。

400㎖あるし、度数8%あるしなので、まあまあ「呑んだなぁ」ってなります。満足度高め。

でもまあ1本300円近いから、お小遣い族にはちょびっと遠い存在だなぁ。頻繁には買えないですねぇ。
ドラッグストアとかのPB缶チューハイなら3本買える値段…

セブンイレブンって、なにげに缶ハイボールのラインナップが豊富なんですよねぇ…
商品開発部とかにハイボール推しの方でもいるのかなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?