見出し画像

この旨さで98円!業スーの鶏白湯しょうゆ鍋つゆ

新商品はとりあえず買う。

よくいく業務スーパーで1袋98円(税抜き)の鍋つゆを見つけたのでゲット。

ここ最近、ラーメンっぽい味の鍋つゆの素が増えて来たけど、「鶏白湯しょうゆ」ってのは珍しいんじゃないかと思います。

鍋つゆ売場の中の98円シリーズが並んだ一角の、さらに隅っこの方にありました。
まあ、ちゃんことか寄せ鍋とかキムチ鍋とかが定番だしね。
鶏白湯しょうゆってのは亜流ですよね。

成分表はこんな感じ。
宇都宮市で製造されてるんですね。
パッケージにも国内製造と明記されてますし。

パッケージ記載のおすすめレシピはこんな感じ。

ほうれん草以外はほぼこのレシピのママ作ってみました。

「まあ98円だしなぁ」
と、思いながら食べてみると…

「うっまーい!!」
98円とは思えないおいしさでした。

さっそく次に業務スーパー行った時に買おうとしたら鶏白湯だけ欠品。

その次に行った時には98円鍋つゆコーナーの半分くらいが鶏白湯になってました。

評判よくて追加注文されたんでしょうねぇ…
というわけで2個目をゲット。

「たまに食べるラーメンスープ味の鍋」というより
「これだけをリピしたい鍋」レベルです。

野菜はキャベツでなくても白菜でもいいかも?
ほうれんそうも水菜とかでいいかも?

近くに業務スーパーがある方は、ぜひ~

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?