見出し画像

ロザリオの祈り -略式-

[十字架の印]

†父と、子と、聖霊の御名によって。
アーメン。

[初めの祈り]

神よ、私を力づけ、
急いで助けに来てください。
栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今もいつも世々に。
アーメン。

[使徒信条]

天地の創造主、全能の父である神を信じます。

父のひとり子、私たちの主イエス・キリストを信じます。
主は聖霊によってやどり、
おとめマリアから生まれ、
ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、
十字架につけられて死に、
葬られ、
陰府に下り、
三日目に死者のうちから復活し、
天に昇って、
全能の父である神の右の座に着き、
生者と死者を裁くために来られます。

聖霊を信じ、
聖なる普遍の教会、
聖徒の交わり、
罪のゆるし、
体の復活、
永遠の命を信じます。

アーメン。

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×3回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自由祈祷 ⑴

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×10回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自由祈祷 ⑵

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×10回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自由祈祷 ⑶

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×10回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自由祈祷 ⑷

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×10回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自由祈祷 ⑸

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

[主の祈り]

天におられるわたしたちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
わたしたちの罪をお赦しください。
わたしたちも人を赦します。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
アーメン。

[アヴェ・マリアの祈り]×10回

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、私たち罪人のために
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

[栄唱]

栄光は父と子と聖霊に。
初めのように。
今も、いつも世々に。
アーメン。

[ファティマの祈り]

主イエス・キリスト、わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちを滅びから救い、
すべての人々、ことに御憐れみを
もっとも必要としている人々を
天国に導いてください。
アーメン。

[聖母への祈り]

神の母聖マリア、
私たちのために祈ってください。
キリストの約束にかなうものとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?