見出し画像

MyNewEXP._ひつまぶしの食べ方

 先週名古屋に出張時にせっかくなので地のものをと思い「ひつまぶし」をいただきました。

 最後にポットの中身と薬味が残って、一体これはどうすれば良かったんだろう‥と戸惑う、いい年したサラリーマン女。

謎の液体と薬味

 鰻重のことを名古屋ではひつまぶしと言い、それは単なる別名だと思ってたんですが違うんですね。お茶漬けにして薬味とともにいただくんですね。特に説明がなかったのでこれは国民の常識なのかもしれません。ひとつ学びを得ました。と同時に、こんな感じで一般常識的なことで私が知らないことはまだたくさんあるんだろうかと少し不安になってしまいました。精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?