64歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ! [ 39 ]( おまけのカナダ編 )

今日は、カナダのバッファローから「バス」で Torontoに移動。途中は、ほとんど寝ていた。



Tortonto は、Canada の首都!・・・・・・ではないですよね!!
首都は Ottawa. Toronto は、Canada の Ontario 州の州都。



そして、北米では New York, Los Angels, Chicago に次いで4番目の大都市。
そんな大都市とは知らなかった(◎_◎;)

Toronto の China Town は有名らしいので、今日の夕食は中華街で食べることなった。
タクシーで行ったのだが、運転手さんが、ここが美味しいという「新豪京 (New Ho King)」というレストランに連れていってくれた。本当に美味しかった。



4人で行って、5品オーダーしたが、2品は、ほとんど手付かずの状態になってしまった!
中国料理とはいえ、Canada のレストラン。やはり量が多かった!!油断禁物だ!!!






最後は、久しぶりに、America(* Canada も、同じらしい)中華料理店ならではの Fortune cookei が配られた。Max河村のは、「あなたには、他人に対して、自然な優しさと思いやりがあります。」というものでした!当たっているかな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?