64歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ![ 19 ]

いよいよ今日( 9/19/2015 ) は、北米南部横断の旅の最終州( 8番目 )の Florida州 に突入した!


今日&明日は、昨日泊まった Mobile から1時間強のドライブで来ることが出来る”The Pensacola Beach Resort” のヒルトンホテルに宿泊する。

ペンサコーラのヒルトンホテル

青い海と白い砂浜が美しい有名なリゾートらしいと聞いていたので、そろそろ長距離ドライブの疲れを癒そうと立ち寄ることにした。

ヒルトンホテルのプール


ここが12番目、州では8州目となる。
ホテルに近づくと、Key West のような(*行ったことはないが)、Pensacola Bay Bridge の3マイルを渡る。

ちょっとキーウエストみたい、行ったことないけど(^_-)-☆


なんか、リゾートに来たというワクワク感が高まってくる。

ペンサコーラのビーチにて


ホテルの部屋に入って、目の前には、聞いた通りの青い海が広がっていた。
ここはアメリカにある日本の白浜か?
と思うくらい真っ白な砂浜が見える!
噂を信じて正解だった

部屋の窓からの景色。海、ビーチ、プールでゲストたちは甲羅干し(^_-)-☆
手前の麦酒は、フロリダの地ビールIPA。美味しかったよ(^_-)-☆
そうそう!ジュースはリフィルOK!(^_-)-☆
このサラダ!エビをこんがり焼いてくれているのだけど、味も匂いもステキに良かったよ(^_-)-☆

Hilton Club Sandwich は、食べきれなかった(^_-)-☆


夕方は、バルコニーから夕陽が見えないので、ビーチに出てみた。白い砂浜を歩いていると、沈む夕日がメキシコ湾に突き出した桟橋の向こうに沈んでいく夕陽が、大きくてきれいだった。

沈む夕日がメキシコ湾に突き出した桟橋の向こうに沈んでいく夕陽が、大きくてきれいだった。
桟橋!長い!!この桟橋では、入場料として $1.25 取られた!
でも、Machikoは、販売員に19歳に見えると言われて大喜び!!!
19歳に見えても、やっぱり$1.25取られた(^_-)-☆
このおじさんばっかり大漁だったよ(^_-)-☆
皆で、三日月を観測していたよ(^_-)-☆

三日月がみえますかな?(^_-)-☆
ペンサコラの蟹道楽???(^_-)-☆ 明日は、ここで食べよう(^_-)-☆
駐車場
なんか変でないかい?
そうナンバープレートがない!
 アメリカでは
後ろにさえあれば違反ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?