64歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ![ 17 ]

ニューオリンズでの2日目は、今まで行ったことのなかったレストランをトライすることが出来た。
1つは、昨日ロイヤル通りを歩いていた時に、長蛇の列ができていたレストラン。

ブランチを食べたレストラン
前の日はこの列


The Court of two sistersという名の人気のレストランなので、ググッてみるとブランチもやっているというので行ってみたら。Bingo!!予約なしで入れた。

ブランチを食べたレストラン。前の日はこんなに並んでいたよ(^_-)-☆


Buffet だったが、Roast beef、Grazed ham、Egg Benedict 等々、そして、Salad の種類の多いこと、Dessert のケーキには King cake というのがあって、中に小さなお人形が入っていると、次の King cake party の host 役 をするという謂れがあるものもあった。

Court of teo sistersの様子
Court of twi sisters のBuffetの料理 1
Court of twi sisters のBuffetの料理 2
Court of twi sisters のBuffetの料理 3
Court of twi sisters のBuffetの料理 4


大男のLeeさんというサーバーがついてくれたが、優しくてフレンドリーだった。

大きくて優しいサーバーさんたち


夜は、昨日行った Royal house のカウンターのバーで Fresh Oyster 1 dozen を、Apitizerとして注文。Lemon を絞り、Horse radish と Cocktail sauce をかけて食べると、格別の味だ!
Aperitifとしての Beer は、昨日も飲んで、お気に入りの Lousiana の地ビールのAbita Amberを飲んだ

Oyser Bar
Oyster 2日連続食べたけど、お腹の方は大丈夫だったよ(^_-)-☆

これが、ルイジアナの地ビールのAbita Amber

美味しかった!!(^_-)-☆


それから、もう1つのレストランの Palm Court に移動。
Main といいたいところだが、軽めにして Salad とVegetarin Pastaを頼んだ。

このRed Lantern のご主人が、本格的Jazz を聞くならPalm Court restaurant と、Frechmen STがいいと教えてくれたよ(^_-)-☆


Salad


vegetarian pasta


8時から9時まで、ジャズの演奏。Piano、Bass、Drums、Clarinet、Trumpet、そしてあとからVocal の女性が加わった。All of me とHello, Dolly 他を歌ってくれた。
さすが本場のジャズメンたち、充分堪能させてくれた。

Palm Courtのご主人が挨拶
演奏が始まった!
このトランペッター!歌も渋かったよ(^_-)-☆
All of me を歌ってくれた(^_-)-☆
お客さん達が踊り出した


お店のご主人も踊りだしたよ(^_-)-☆


その後、Presrvation Hall に行ったのだが、演奏の途中。誰かさんが帰りたがったので、良い子たちはホテルへ帰った!!これで、またニューオリンズに来る口実ができたというものだ!!!(^_-)-☆

町中こんなバンドだらけ!1
町中こんなバンドだらけ!2

これは、迫力があったよ(^_-)-☆
町中こんなバンドだらけ!3
Farmers market 1


Farmers market 2


Farmers market 3


夜のNew Orleans
Preservation Hall辺り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?