見出し画像

1日1アイス村

ちゅうわけで、今日も夕飯後スーパーカップのずんだ味を賞味(なんとも言えない味ではあった)

今日は昼過ぎに起きてTVつけたら、カンテレで『白い巨塔』の再放送やってて、

財前教授が斎藤知事に重なってしょうがなかった

「嗚呼、いずれ知事も財前教授みたいに転げ落ちてゆくんだなぁ…」

とかしみじみ。

ランチはスシローで食べるが、赤シャリが普段のシャリとどう違うか食べてもわからなかった苦笑

(寿司自体はもちろん美味しかったのだが)

あと、色んなテレビ観てると今世紀末には日常的に40℃超えるとか、2050年には外で子どもが遊べなくなるとか結構絶望的な情報が…

(子ども作って大丈夫かな、と不安になる)

なので、グレタさんがあれだけわぁわぁ言うてるのも一理あるんかなぁ、やっぱり

コンビニとかでも(例えばセブン)、CMでは

「環境に対する配慮めちゃめちゃしてまっせ!」

みたいなこと言うときながら、裏ではあれだけ毎日毎日食べ物を廃棄してる現実…(本当にSDGsやる気あるのか?)

まぁ一市民のワシなんかはそういう環境問題は学者や世界のお偉いさんがシステム作ってくれるやろから、それに沿うだけ

っていうスタンスなんだが、ちょっとAmazonで箱買いしてるペットボトルのお茶も、もう少し遠慮したほうがいいのかしら?とかほんとそれくらいしか、考えてない。

とりあえず、今日は日本代表2連勝おめでとうございます。

個人的には岩政先生より、中村憲剛先生の解説の方が圧倒的に好きではあるけれど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?