見出し画像

就職氷河期世代のやっかみ(?)

早朝から散歩してるとたまに出くわす

気に食わない歳上おじさん

別に特定の誰かではなく、なんか見るからに

「あ、ムカつく」

って生理的にムカムカしてくる歩き方のおじさん

(いや、40過ぎという時点で自分も充分おっさんなのだが)

横すれ違う時とかその親父の張っ倒し方シミュレーションしてしまってる私は痛い奴だろうか?

自信が無さすぎることの裏返し??

ま、何でもいいけどそういう上の世代が

我々超氷河期世代の者に対して一言も謝ってるのを聞いたことが無いのは何故なんだろう?

「就職氷河期世代?知らんがな、まぁ頑張れや」

くらいの他人事で生きてらっしゃるように見えるから腹立つのか、何なのか?

はい、支離滅裂文章すいません



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?